オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年6月20日

交通事故について

みなさんこんにちは☆!(^^)!

当院は、交通事故施術に力をいれています!

今回は『整骨院と医療機関の上手な通院方法』

□ずっと整形外科に通っているのに良くならない
□病院・整形外科から整骨院への転院はできる?
□整骨院でも保険の適用はできる?
□病院で異常なしと言われたのに良くならない
上記のようなお悩みや疑問はありませんか?

交通事故に遭われた方は、怪我を治すために病院や整骨院に通院しますが、初めに通院した病院や整骨院の施術内容や診療時間が合わなかったりする場合があります。

その際、無理に我慢してその病院や整骨院に通院し続ける必要はありません。
患者様は好きな病院や整骨院を選んで通えます。

事故に遭われたらまずは当院にお電話でご相談いただき、整形外科などの医療機関でお身体の今の状態を詳しく検査してもらうことが必要です。

病院や整形外科と整骨院では得意な領域が違います。

病院や整形外科はレントゲンやMRIなどで精密検査を行い細部まで体の状態を検査してもらうことができますし、診断書を書いて貰うのも病院や整形外科になります。

整骨院では病院では異常が発見されにくい症状の改善が見込めます。

患者様とマンツーマンでの施術なので不安や心配なことはその都度解決していくことが可能です。

また、交通事故に遭われた方を多くサポートしてきましたので痛み以外のサポートも充実しています。

事故後の保険の手続きや保険会社とのやり取りも対応しております。

当院では、骨や筋肉の炎症や以上を的確に判断し、後遺症が残らない根本治療を行うことが出来ます。

痛みのある箇所だけを施術するのではなく、足先から首まで全身を診させていただいております。

そして、当院独自の骨格・骨盤矯正、筋肉調整やストレッチ、ハイボルト治療といった様々な手法や機械を用いて後遺症を残さない身体作りが出来ます。

医療機関で「異常はなかったが調子が悪い」「痛みや不調がなかなか良くならない」という方には、整骨院に通院されることをお勧めしています。

また、お仕事をしていてなかなか病院に行けないなど時間・曜日が合わない方も、当院は夜間の診療や、土曜日も診療していますのでお気軽にお問い合わせください!